ズボイミ半魚人養殖場

酒とゲームがあれば生きていける

2023年1月から6月にかけてプレイしたゲーム

Twitter避難所↓

discord.gg

 

 

画像

1月頭は何やってたのか思い出せません。ログも追えねえ。何やってたっけ? 『地球防衛軍6』触ってたかな……。

ファイアーエムブレムエンゲージ』をクリアしました。ノットフォーミーでした。

魔界戦記ディスガイア7』をクリアしました。なんだか色々と不自由になってしまった感触ですが総合点はシリーズとしては低くない方。バグはあった。

『MTGA』1シーズンだけ復帰しました。ダイヤあたりで飽きがきてそのままフェードアウトしました。勝率を追求するよりいろんなデッキで遊びたいのよ俺は。

『いっき団結』をクリアしました。名作。アップデート後は触っていない。もう誰もやっていないから。

龍が如く維新!極』をクリアしました。いつもの『如く』ですわ。新選組のこと全然知らないから「これこれこういうのがそういう解釈で」って言われてもピンと来ず。

『Wo Long: Fallen Dynasty』をクリアしました。なーんかパリィがしっくりこねえんだよな。『仁王』から悪化してる気さえする。『SEKIRO』は本当に秀逸だったんだ。

『RE:3』をクリアしました。全部入りDLC買ってロケラン乱射! たまにはゲームを破壊しないと心の栄養が足りなくなりますよ。

家電製品を買いました。体重計と掃除機。

『ライザのアトリエ3』をクリアしました。シリーズ恒例、ナンバリングが進むごとにじわじわと進む改善。しかしゴールには届かないジレンマ。

『オクトパストラベラーII』をトロコンしました。裏ボス倒したときは思わず絶叫しちゃったね。超名作。Switchではプレイしないこと。ロード時間で死んじゃうぞ。

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』全部クリアしました。なにがどうだったからとは言いませんが、バスターマックス使いまくりました。時代だよ時代。

『Coffee Talk』と『Coffee Talk 2』をクリアしました。いやあいいお話でしたね。店の雰囲気が昔働いてた場所にちょっぴり似ててロマンチック~

『東京バーショウ2023』行ってきました。最高でした。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』クリアしました。ノーコメント。

『大阪ビアフェス』行ってきました。最高でした。

『スト6』始めました。とりあえずゴールド3で一旦ストップ。面白い。

ビアフェス2023(東京)』行ってきました。最高でした。

『シカトリス』をクリアしました。バトルテンポ改善するか3倍速実装して出直してきて。

総括: 『オクトパストラベラー2』以外とくに心に響かず。『スト6』はこれから。