ズボイミ半魚人養殖場

酒とゲームがあれば生きていける

2023年7月から12月にかけてプレイしたゲーム

『AI: ソムニウム ファイル』と『AI: ソムニウム ファイル ニルヴァーナ イニシアチブ』の両作品をクリアしました。軽妙な言葉遣いやマイルドなようでディープな世界観はいいんですけど、『ニルヴァーナ』の方はどうにも納得感がなかった。好みの問題かも。 …

2023年1月から6月にかけてプレイしたゲーム

↓Twitter避難所↓ discord.gg 1月頭は何やってたのか思い出せません。ログも追えねえ。何やってたっけ? 『地球防衛軍6』触ってたかな……。 『ファイアーエムブレムエンゲージ』をクリアしました。ノットフォーミーでした。 『魔界戦記ディスガイア7』をクリア…

2022年9月から12月にかけてプレイしたゲームの感想と本年度の総括

まず直近のと同じようにさらっと。いやもうこんなTwitter以下のクソみたいな一行インプレですらサボれば人間なんぼでもサボるんやなという戒めを逆に(?)込めて同様のスタイルで。 9月。 『ソウルハッカーズ2』をトロコンしました。昔ながらのファンからす…

2022年9月にプレイしたゲームの感想

『スプラトゥーン3』を始めました。まったり遊んでいます。 『創の軌跡』をクリアしました。うーんこの 『黎の軌跡』をクリアしました。だいぶマシになっているなという印象です。 駿河屋に大量のゴミを送りつけました。8万円ちょいになりました。 粗大ごみ…

2022年8月にプレイしたゲームの感想

『空の軌跡FC』『空の軌跡SC』『空の軌跡 the 3rd』『零の軌跡』『碧の軌跡』『閃の軌跡』『閃の軌跡 2』『閃の軌跡 3』『閃の軌跡 4』をクリアしました。『創の軌跡』プレイ中、我に返ってしまいました。もう続きをやることはないでしょう。 『プリコネR』…

2022年7月にプレイしたゲームの感想

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』を一通りクリアしました。狩猟笛と弓の最終装備は完成しています。 『20 Minutes Till Dawn』を引き続きプレイしました。最新のパッチは未着手。 『Slay the spire』ちょっと復帰しています。 『Stray』を一通り…

2022年6月にプレイしたゲームの感想

『20 Minutes Till Dawn』を一通りクリアしました。オープンベータも多少やりこみました。 『VALORANT』を多少頑張りましたが進捗はありません。 『モンハンライズ』買って一通りプレイしたのち『サンブレイク』をプレイ中です。 ゴールドジムを解約してエニ…

2022年5月にプレイしたゲームの感想

『仁王』を一通りクリアしました。 『仁王2』を一通りクリアしました。 『グランブルーファンタジーヴァーサス』のRPGモードでセーブデータ消えてやめました。 『10 Minutes Till Dawn』を最低限プレイしました。 『CRIMESIGHT』に着手しました。 今月はいい…

2022年4月にプレイしたゲームの感想

『Vampire Survivors』一通りプレイしました。 『VALORANT』で9連敗しました。 『うたわれるもの斬』トロコンしました。 『うたわれるもの斬2』トロコンしました。 仕事やめました。 死にたい。

2022年3月にプレイしたゲームの感想

2022年3月31日21時00分公開 本稿はツッコまれたり気づいたりして加筆・修正する可能性があります いやあ。いやー……。無職終了です。仕事決まりました。はい、これを書いているのが3月31日で、明日が初出勤です。長い、あまりにも長い、長すぎるモラトリアム…

2022年2月にプレイしたゲームの感想

2022年3月1日19時00分公開 本稿はツッコまれたり気づいたりして加筆・修正する可能性があります いやあ、始まっちゃいましたね戦争。事実は小説よりもって言いますけど本当にやるボケがいるか(実際ボケているのでは?)って全『Call of Duty』プレイヤーが…

2022年1月にプレイしたゲームの感想

2022年2月4日19時00分公開 本稿はツッコまれたり気づいたりして加筆・修正する可能性があります 宣言通り、1ヶ月ごとに区切ってきちんとインプレ書こうと決意しました。もうすでに2月は4日経過していますが、この理由は明白で『屍喰らいの冒険メシ』のせいで…

2021年にプレイしたゲームの感想

2021年にプレイしたゲームの感想

2020年にプレイしたゲームの感想

2021年1月4日22時50分公開 本稿はツッコまれたり気づいたりして加筆・修正する可能性があります 終わりましたね、2020年。個人的には大変ひどい一年で、何をやっていたか? というと文句なしに「無」でして。ただ漫然と時間を空費する毎日だったわけですな。…

真・リングフィットアドベンチャー攻略

『リングフィットアドベンチャー』、大人気ですね。極限状態の品薄で投機的価値すら発生している。転売屋まとめて死なねえかな。 それはさておき、Googleで検索してもロクな攻略情報が出てこない。歯抜けの小銭稼ぎサイトか、SNSのまとめか、「RFAすげえ!」…

2019年にプレイしたゲームの感想

ゲームにまつわる話題の日本語はもう一生書かねえ! とかなかば意固地になっていましたけど、冷静に考えたら毎日のようにTwitterでゲームの話してるし、Twitchでは(誰も観ていない)ゲーム配信してるし、結局やってんじゃねえか! って気づいたのと、やっぱ…

test

これはブログです。 2020年のチラシの裏です。 今年はドラゴンが飛来します。